入所前のチェック
介護保険法に定める介護認定審査会において要介護1〜5と認定された以下のような方が対象です。
- 常時介護が必要
- 居宅において介護困難な方
入所のお申込み
申し込み書類等の記載及び申込担当者よりご本人様の状況をお伺いいたします。
【その際にお持ち頂くもの】
- 利用申込書ダウンロード
- 入所申込アンケート
- 介護保険被保険証(コピーでも可)
- 印鑑
- 在宅サービスをご利用中の方はサービス利用票、サービス利用票別票
入所判定委員会
委員会にて入所申込時に伺った内容を審査・検討し優先順位を決定します。
- 年に4回(3月・6月・9月・12月)委員会を開催し順位を決定いたします。
- お待ちいただいている間、要介護度や申込内容に変更がありましたら担当者までご連絡ください。
入所の再確認・決定
入所が近くなりましたら担当者よりご連絡させていただきます。 入所の意思を確認した後、担当者がお体のご様子を伺いに参ります。 入所決定後、入所日の調整や契約書等のご説明をさせていただきます。 入所日はご家族とともにお越し下さい